立ち読みの事情

 先日、本を買いに子供と某書店へ。

欲しい本探しは後回しでなんとなくゴルフ雑誌を手にとって立ち読みを。

通路を挟んだ隣にも初老の男性が本をとって立ち読み中。

特に気にせず数分読んだところで棚に戻して欲しかった本を探しにうろうろと。

欲しい本がなかなか見つからなかったのでなんとなく立ち読みしていた所に戻ってみると男性はまだ立ち読み中。

ちょっと読んでる本が気になってチラッと見たら、

なんと・・・

「クロスワード」の雑誌!?

この人、立ち読みしながら頭の中で問題解いてるのか?

その後、子供の買い物終わるまで店内にいたけど、男性はずっと立ち読みをしておられました。私が確認しただけでも20分くらい。

解けたのかなぁ。

さすがに買って家でゆっくりやった方がいいんでないかと思いました。

ちなみに私が欲しかった本は内緒です。

コメント

このブログの人気の投稿

サメ、ごめん。

ベストアンサーについて

知らない番号からの電話