HEY!Blazer! リンクを取得 Facebook × Pinterest メール 他のアプリ 1月 24, 2024 娘がこの春、中学生になります。先日制服を妻が頼みに行ったのですが、今度からセーラー服からブレザーへ変更になるとのこと。しかも女子学生はスカートとズボンが選べるようになると。周りのご家庭はほぼスカート、我が家もスカート。ズボン履く子はいるのかな?逆にスカート履く男子はいないかなぁ。ジェンダーも大事ですが少数派が浮かないように配慮してほしいですね。 リンクを取得 Facebook × Pinterest メール 他のアプリ コメント
サメ、ごめん。 2月 17, 2021 こういったブログをする習慣がないせいか久しぶりの投稿でスイマセン。 今日は先日悪くいってしまったサメについてお詫びを。 もしこのブログの閲覧数がとんでもないことになっていたら炎上してたかもそれないので、言い訳をしておこうと思います。 まず人喰いサメはいつもいつも人間を食べているわけではなく、そこに人間がいたから食べただけだと思うのです。それで一度でも食べてしまったら人喰いサメと認定されてしまうのはなんか違うと思うのです。 例えば、 人間が遭難して泥水を飲まなければならない状況になったとして、泥水を飲んだとしたら「泥飲み人間」と言われるのかと。 イナゴの佃煮を食べたから「虫食い人間」と言われるのかと。 そういった状況と似ていると思う。 ですので人喰いサメと呼んでしまったことはサメ、関係者及びサメを愛する方々へお詫びさせて頂きます。 誠に申し訳ございませんでした。 寝ても、サメても気になってましたのでこれで丸くおサメて頂けたらと思います。 誰かなぐサメて。 続きを読む
1000ピース 1月 17, 2021 昨日、1000ピースのパズルを買いました。 家族みんなで頑張って作ろうねと。 小3の娘は意外と頑張るが、6歳の息子はなかなか飽きっぽい。 結局自分と嫁で頑張って1/4くらいできたかな。 少しづつ頑張ります。 続きを読む
おもち怖い 1月 27, 2021 正月気分なぞとうに抜け、緊急事態宣言中ではあるが通常の日々に戻っているにも関わらず、我が家ではたまにお餅が食卓に並ぶ。 嫁の餅好きに加えて娘がきな粉餅を好きなのもあるが、私はこの『餅』といふものが特別好きではない。 出れば食べるがぶっちゃけ元旦に雑煮を食べれば一年はいいかなと言うのが本音である。 直接餅が好きでないと伝えるのも悪いので今日は家族に餅の怖さを語ることにした。 餅は数ある食物の中で殺傷率が高い。 三ヶ日に必ず耳にする「餅を喉に詰まらせて亡くなった」というニュース。 私調べで年間約300人を死に至らしめる食べ物であるという事実をまず知って頂きたい。 これはフグやキノコの毒、食中毒などで亡くなる人よりも飛び抜けて大きい数字だ。 もっと言うと人喰いサメより人を殺している。 ちなみに人喰いサメは年間約10人程度。 餅>人喰いサメ なので餅を食べる時は海にただ浮いている時よりも危険。圧倒的に危険。 にも関わらず、やれお雑煮だ、やれきな粉餅だと危機感もなく口にすることに対し私は『危ないぞ!』と声を大にして言いたい。 嫁と娘には「何言ってんだこいつ」的な目で見られたが、これから我が家の食卓に餅が出てくる日は常に危険と隣り合わせなのを自覚してもらいたいと思う。 ただね。 私、おしるこだけは好きなのよ。 あぁ…おもち怖い…。 続きを読む
コメント
コメントを投稿