ベストアンサーについて

うちの嫁ちゃんが食事を作ってくれるときに聞いてくる

「今日何食べたい?」

この質問のベストアンサーは何かと考え、

何回か実行した結果以下の通りになりましたのでご報告です。


ケース1

「なんでもいいよー」

これは一番良くないですね。

質問にないしてどうでもいいというように捉えられてしまい、

出てきた料理に対して結局これか的な気持ちにもなってしまいます。

嫁も一番困るといっていましたね。


ケース2

「ジャンバラヤ」「フォー」「鴨のコンフィ」

など、それ何!?的なものを言ってみる。

笑ってくれますがすぐさま「出来るか!」とのツッコミが入るので

根本的な解決にはなりません。


ケース3

「何がある?」

個人的にはこれがベストアンサーですね。

嫁ちゃんは「焼きそばか、うどんかぁ~ラーメンかぁ~パスタ」

との感じで今出来るものを羅列してくれるので選びやすくなります。


皆さんもよかったら試してみてください。

ちなみにですが我が家の週末の昼はほぼ麺類です。

コメント

このブログの人気の投稿

サメ、ごめん。

知らない番号からの電話